沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

いよいよマンタの季節・・・・

ウミウシカクレエビ


































本日の海況
大潮 満潮 06:28 18:30 干潮 12:28
風向 東北東-北東 5-13m/s 
波高 1.5m
気温 25/29度
水温 27-28度

本日のポイント
アーラ・親子岩・モドキ

本日の生物
マンタ(水面)・オビテンスモドキ(幼)・ハタタテシノビハゼ
オドリハゼ・ジョーフィッシュ・ハダカハオコゼ
カクレクマノミ・ウミウシカクレエビ・ミナミコブヌメリ・・・


いよいよマンタの季節がやってきます・・・
今日水面でマンタ見ました・・・
もちろん夏場にも見ることありますが、これからの季節は久米島では
ダイビングの移動中に本当に多くマンタを見ることができます。

もちろん状況にもよりますが、スノーケリングでマンタが見れちゃいます・・・

こんなにマンタの話をしておいて写真はなぜかウミウシカクレエビです・・・
なかなかマンタの写真は撮れなくて・・・すいません(笑)

でもアーラにいくといつもいて、紫色がなんともきれいで大好きです!!


  1. 2008/10/14(火) 21:41:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日もマンタ・・・・ | ホーム | サンゴ復活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/240-d96b4fea
| ホーム |