沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

いよいよ冬の大物の季節です・・・

ベニハゼの仲間



































本日の海況
小潮 満潮 11:25 22:20 干潮 16:33
風向 北東11m/s
波高 1.5m

本日のポイント
アーラ・親子岩

昨日まで北東の風が強く、おおしけでした・・・
といっても、風に強い久米島は南西側のポイントに行けば本当にベタベタです・・
あ、これは営業トークではありません(笑)
嘘だと思う方はぜひいらしてください・・これは営業トークです(笑)

それにしても今年は早い時期から本当に毎日のようにマンタ見てます!!

昨日は水中でしたが、今日はいつものごとく水面で・・・
私的には水中で見るマンタより絶対に水面マンタの方がクリアーで近くで見れるので
お勧めです!!

そんなわけで昨日までのお客さまにはずっとそんなお話していたのに、水中マンタしか見れず・・
みんなお帰りの今日になって・・・水面マンタ・・・とは・・・

なかなかうまくいかないものですね~

これから久米島はマンタをはじめ、クジラやハンマーヘッドの季節に入ります・・・

ポイントへ移動中にマンタとスノーケリングして水中ではちゃんとマクロも見れたりして・・・
ちょっとくらい寒いのなんて・・・と思いつつやっぱりそろそろスーツを新調しようとしている
自分が悲しいです・・・

それにしてもお客様たちはなんでこんなに寒さに強いのか・・・
はたまた私が弱いのか・・・

今日も何度も「寒いですか?」って聞いちゃいました・・・
もちろん答えは「寒くないでーす!!」でしたけど・・・(笑)


スポンサーサイト


  1. 2008/10/20(月) 19:21:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<体験ダイバーとマンタ | ホーム | 今日もマンタ・・・・>>

コメント

マンタはちらっとでしたが

先週末お世話になりましたシミズです。
マンタ!ちらっとしか見られずに残念でしたが、同時に自分の体力のなさを実感しました(^^;)。もう少しがんばれれば"初"マンタの全貌が見られただろうに...。でも、地形のポイントは初めてだったのでアドベンチャーな体験をとっても楽しめ、久米島が好きになりました。
ちなみに、ボクは皮下脂肪という保温機能があったのでぜ~んぜん寒くなかったです。
スタッフの方々も楽しく、親切で、海の中でも「すごーい」「かわいい」を連呼されていて、海の外ではボケとつっこみみたいな感じで、それも楽しかったです(^^)/。
2日間ありがとうございました。また機会がありましたら是非よろしくお願いします。
  1. 2008/10/21(火) 11:20:28 |
  2. URL |
  3. しみず #-
  4. [ 編集]

しみずさんへ

しみずさーん

コメントありがとうございます!!
今日も出ましたよ・・・マンタ・・・
ホント私ポワソンの方々に水面マンタ見せたかったんですよ~
残念です・・・
まだまだ久米島の私のお気に入りのポイントへ行ってないので
是非またいらしてくださいね。

そうそうしみずさん自転車乗りなんですよね~
あのすばらしいキックは自転車のせいだったんですね!!

またお会いできるの楽しみにしてます!!
  1. 2008/10/21(火) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/242-4e34c69f
| ホーム |