沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

体験ダイバーとマンタ

イガグリウミウシ





















本日の海況

小潮 満潮 12:57 23:43 干潮 18:06
風向 東南東-東-北東8-7m/s
波高 1m
気温 26-29度
水温 27-28度

今日もマンタ出ました~
なんだかしつこくてすいません・・・ま、このぐらい出るのだということが言いたくて・・・(笑)
本当にここ毎日マンタスノーケリングを楽しいんでる感じです・・・

今日は体験ダイバーの方と一緒でした・・
3人で手をつないでかなり大接近でした-
ま、こんな風にスノーケリングの時は初心者の方も見えるように手をつないで泳いだりするので
なかなか写真がとれなくて・・・といい訳ですけど(笑)

水中ではサンゴの中のカニを見たり、ハゼをみたり、少しケーブを通ったり、
ちいさなイガグリウミウシもみました・・

大きな生物やサンゴの中に住む小さな生き物たちや色の鮮やかなウミウシをみて
海がもっと大好きになってくれたら嬉しいです・・・


それにしてもイガグリウミウシ君は本当に可愛い・・
ぎゅって抱きしめたいような気持ちになるのは私だけ?でしょうか・・・

あ、実際にぎゅってできないけど、あくまでそれくらい愛しい気持ちになるってことです(笑)

これからの季節は大物だけじゃなくて、かわいいウミウシ君たちの季節でもあります・・・


  1. 2008/10/21(火) 19:24:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<パニック・・・・ | ホーム | いよいよ冬の大物の季節です・・・>>

コメント

うみうしぃ

イガグリかわいぃぃぃ
ぴょんと出た触角(?)がbですよねww

シュノーケルでマンタ見れるって
久米島はすごいポテンシャルだぁ

日曜日はすっごいお世話になりました
とっても楽しかったです
大満足で3本目は
ほとんど放心状態でしたぁv
また、絶対に行きます(*^ー^)ノ
  1. 2008/10/21(火) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. ウンディー #7yu2AX4I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/243-5a03c45a
| ホーム |