沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

北側・・・

カマス
イソコンペイトウガ二
































本日の海況
中潮 満潮05:13 17:25 干潮 11:19 23:47 
風向 東-北東4m/s 
波高 1m
水温 27度
気温 23/29度


今日は写真2枚も載せちゃいました・・・

今日は久米島はマラソン大会で大賑わいです!!
ランナーの皆さん本当にお疲れ様でした・・・

イ-ズはここ数年なぜか10月のマラソン大会の前後がお客様がほとんどいません・・・
なぜかはわかりません・・
で、そんな時に限って海はベタ凪、北側にも行けちゃったり・・・(笑)

先週はギンガメアジやカマスの群れを見たいっていうお客さまだったのに北側には行けず・・・
ま、自然界のことですから・・・といいつつなんだか申し訳ないです・・・


といいながら今日はいつもお世話になっている船長さんのお手伝いという名目で
ファンダイブしてきました・・
北側は相変わらず、ダイナミックで魚影も濃かったです・・・

ギンガメアジもカマスの大群も、そして私のお気に入りのイソコンペイトウガニも健在でした・・・
イソコンペイトウガニは写真で見るよりずっと実物のほうが、キュートでかっわいい!!

ネーミングがなんともぴったしです・・・

明日からはまた北風が強くなりいけないかもしれませんね~

人間とはほんと、ないものねだりで、北側ばっかり潜ってると南側が恋しくなるし、
ここ最近のように南側ばかりだと北側が恋しくなるし・・・

おまけに私のような優柔不断は、北も南も行けるとなると、

「ポイントいっぱいありすぎて、どこ行ったらいいか、決まんないよ~」
などとブツブツ言うんだからほんと困ったものですね~(笑)
スポンサーサイト


  1. 2008/10/26(日) 19:24:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<花咲く久米島 | ホーム | パニック・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/245-6befe0f7
| ホーム |