沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

一転したお天気・・・・

景色 空






























本日の海況
中潮 満潮 03:30 16:10 干潮 09:46 22:28 
風向 北-北北東 16-14m
波高 2m
気温 21/24度
水温 26度


昨日はこーんな天気でおまけにポカポカで・・・

さらにおまけを言えば、北側も南側もベタベタでした・・・
が、今日は一転・・・・

風も強く、雨がシトシト・・・・

でも、ここが久米島の強いとこ!!
島影は結構、凪で海に行けちゃう!!
ホント、久米島はすごい!!・・・自我自賛ですね・・・(笑)


ただし、私は今日は海には出ません・・・・
午前潜って午後のフェリーで帰る予定のお客様が、午後フェリー欠航との事で・・・

朝一フェリーでお帰りになったからです・・・

てなわけで今日は午後から・・・オープンウォーターの講習の学科をやります!!


久米島に来てからは、どうしてもファンダイビングのガイド中心で講習の数は減りましたけど
内地にいる頃は夏場は毎日講習でした・・・・


体験ダイビングと同様に講習は、
これからお客様がダイビングを大好きになって続けてくれるか・・・
さらに言えばちゃんと事故や怪我のないように潜ってもらえるか・・・

なのでしっかりやりたいと思います!!

そういえば・・・昔はスイミングのコーチの時にもダイビングのコーチの時にも
ニコニコしながら、内容厳しい~なんて言われましたけど・・・・

これも一重にお客さまに対する愛情です!!ハイ!!(笑)



スポンサーサイト


  1. 2008/11/09(日) 09:52:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ホッとして・・・・ | ホーム | 群れ!!群れ!!群れ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/251-bf8ba7f6
| ホーム |