沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

濃い海・・・・

グルクン































本日の海況

大潮 満潮 07:45 19:06 干潮 13:19
風向 東-東北東12-9-10m/s 
波高 2-1.5m
水温 26度 
気温 23/27度

本日のポイント・生物

トンバラ・アーラ・ガラサー山沖

イソマグロ・ロウニンアジ・マダラトビエイ・ホソカマス・タイワンカマス
グルクン・ウメイロモドキ・ツムブリ・モロ

カミソリウオ・ハダカハオコゼ・ウルトラマンホヤ

ミナミコブヌメリ・ヤマブキハゼ・ハタタテシノビハゼ・カスミチョウチョウウオなどなど


久しぶりに昨日今日とお天気落ち着きました・・・・
最近は風向きも変わりやすいし・・・気温も変化が激しいです・・・

が、海はかなり元気いっぱい・・・
マクロ物は、私の中では冬の訪れを感じ子たちが増えだしていますが・・・
回遊魚系は実はこの時期結構良い感じです・・・

特にツムブリの群れや、大きなサイズのイソマグロは個人的なイメージとしては
この時期に多い感じ・・・

ギンガメアジの群れもますます大きく、1固体のサイズも大きくなってますよ~

ただ残念なのは・・・どうもいまひとつこの時期お客さまが少なくて・・・(笑)

ま、まだ先の事ですけどこのブログをご覧の皆様・・
是非来年はこの時期の久米島にも・・是非どうぞ・・・

ていうか・・・先過ぎですね・・・(笑)


  1. 2008/11/14(金) 19:10:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<北側・・・ | ホーム | ホッとして・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/255-c788e69c
| ホーム |