沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

海!!

ハタタテハゼ





























本日の海況

大潮 満潮 06:57 18:09 干潮 12:24
風向 東北東-東6-8-6m/s
波高 1m
水温 23-24度
気温 21/24度

今日の私の服装 ジーパン+イーズTシャツ

本日のポイント・生物

アーラ・トンバラ

ナポレオン・ロウニンアジ・ホワイトチップ・ハダカハオコゼ・ハタタテシノビハゼ
カクレクマノミなどなど


いやーひっさしぶりの海は楽しかった・・・
という言い方ではなくて・・・ガイドは楽しかった・・・

少し濁っていたけれど、ゲストの方たちの「きれいねー広々とした感じがするくらい良く見える~」
という声が嬉しかった・・・

毎日久米島で潜っていると、なんだか少し透明度や透視度が落ちるだけで、
「濁ってるな~」なんて思ってしまうけれど・・・

以前、伊豆半島や、北陸でダイビングしてる時にはこんな状態で「濁ってる」なんて思いもしなかったっけ・・・

きれいな水にも、たくさんの生物にも・・どんどん慣れて・・「もっともっと・・・」って望んでしまいがちだけれど・・・
そんな時こんなゲストの言葉に気づかされる感じです・・・

いつもたくさん久米島にはいるハタタテハゼも、こーんなにキュートできれいです・・・・




  1. 2008/12/12(金) 21:18:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<北側へ・・・・ | ホーム | 本日の海況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/278-9579af55
| ホーム |