沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

マンタ~写真撮れず・・・・

イマズニ


イソコンペイトウガニ1 































本日の海況

若潮  満潮 04:53 15:57 干潮 10:03 23:05 
風向 北東 12-11-9m/s
波高 1m
水温 22度
気温 16/19度

体感温度 低い
本日の私の服装  ジーンズ+フリース長袖+薄手の上着
ウエット 5mmツーピース+フードベスト
      ワンピース+フード付きベスト
      ドライスーツ

船の上  ボートコート必要
      (私のお勧め・・・フリース+かっぱ)

本日のポイント

南側 アーラ・ガラサー山沖・中の浜沖


本日の生物

マンタ~3枚・モロ・クマザサハナムロ・イソコンペイトウガ二・カクレクマノミ・イガグリウミウシ
ハダカハオコゼ・カミソリウオ・アカエイ・ミナミホタテウミヘビ・オドリハゼ・カラスキセワタガイ・
ニセアカホシカクレエビなどなど

またまた一週間空いてしまいました・・・
決してサボっているわけではありません・・・
毎日海に潜って、「ブログ・・ブログ・・・」とつぶやきながら目が覚めると朝・・・(笑)

19日から21日くらいまではポカポカで最高25度もある夏日もあり、
北側へ行ってギンガメアジやカマスの群れと戯れていたのに・・・・

昨日から一転・・凍りつくような寒さです・・・・

が、昨日今日と二日間にわたり、マンタも登場し、ホクホクのはずが・・・・・

そうです・・・またマンタ写真に撮れませんでした・・・・

「やった~!!今日こそマンタを・・・・」と飛び込んで電源ON~
ところが画面は暗いまま・・・・

そうです・・・電池入れ忘れました・・・・

自己嫌悪です・・・あ・・・・あ・・・・


ま、そんなわけで可愛いカミソリウオのペアーも撮れず・・・

こんな寒い日は、華やかな北側のキンギョハナダイの群れと、
まるでイチゴパフェのような可愛いイソコンペイトウガ二の写真を皆さんにお届けしたいと思います!!

明日はクリスマスイブですね~皆さんホットなイブをお過ごしくださいね!!

スポンサーサイト


  1. 2008/12/23(火) 13:51:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ポカポカ・・・ | ホーム | 本日の海況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/282-7dda3fd2
| ホーム |