沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

やっと撮れたマンタだが・・・・・

マンタ





























本日の海況

中潮 満潮 06:30 17:25 干潮 11:46 00:00
風向 北西-北13-14m/s
波高 1-2m
水温 21-22度
気温 16/19度
体感温度 かなり寒い
本日の服装 フリース+上着+ジーンズ

本日のポイント・生物
マンタ・クマノミ・テンクロスジギンポなど

やっとカメラがあるときにマンタと遭遇したものの、水面から撮ったため、波に揺られて
悲惨な写真ではありますが・・・・
とりあえずやっぱりマンタはこの季節かなりの確率で見えます・・・・

おまけに今日はクジラの声もすっごく聞こえて・・・本格的な冬の到来です・・・

それにしても、ガイドである立場を忘れて、お客様より半身・・・いやそれ以上前に出て
撮った写真が・・・これじゃあね・・・(笑)

ま、でも今日はクリスマス!!
良い事二つもありました!!

一つは心配事が少し楽になったこと・・・
もう一つは、なんとアイスの「きなこもち」が当たりで「明治60円物もう一本」って・・・!!

なんだか来年は幸先良さそう・・・(笑)

それにしてもいい大人が「当たりました~」って持っていくのはどうなのか・・・
素直に知り合いの子供にあげるべきか・・・否か・・・・

もったいないような気持ちになってる自分が悲しい感じです・・・・





  1. 2008/12/25(木) 20:00:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<シャチー!! | ホーム | ポカポカ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/284-63da75cc
| ホーム |