沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

シャチー!!

イシガキカエルウオと太陽





















本日の海況
大潮 満潮 08:10 19:12 干潮 13:33
風向 南東8-7-6m/s
波高 1m
水温 22-23度
気温 19-22度

今日の私の服装

 昼間 Tシャツ
夕方 Tシャツ+トレナー

いやーそろそろ少しづつ年末のお客さまが到着し始めた今日・・・・

なんとシャチ見ました!!シャチ
久米島でシャチ見るのは初めてかも・・・・
久米島で30年くらいやっている大先輩ですら、まだ3回しかみていないって・・・
ま、3回もすごいですけど・・・・

しかも10頭ちかい数でした・・・

あーなんだ海はすごいですね!!

で、いつものごとく・・・カメラを持って行ってない私・・・・
ま、でもかなり接近して見たので、脳裏に焼きつけて満足しようと思います・・・

皆さんには申し訳有りませんが・・・(笑)

このシャチ遭遇を「幸先いいぞー!!この先!!」
と思うか「あーこれで運を使い果たした・・・」と考えるかで大きな違いがありますが・・・

実は後ろ向きな私の脳裏には後者の言葉が呪文のように・・・・(笑)

そんな暗示に負けずに明日も楽しんで頂けるよう頑張りたいと思います!!


ちなみに今日の写真は前向きに頑張ろう!!という気持ちが篭っています!!(笑)

本日のポイント・生物

ウーマガイ・イマズニ・トンバラ

シャチ・マダラトビエイ・タイワンカマス・アカウミガメ・ギンガメアジ
スミレナガハナダイ・イソコンペイトウガニ・・・などなど



  1. 2008/12/28(日) 20:16:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本日の海況 | ホーム | やっと撮れたマンタだが・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/286-0c28d87c
| ホーム |