沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

初もぐり

サツマカサゴ1































本日の海況

中潮 満潮 10:10 21:35 干潮 15:55 
風向 北西 15-16-18m/s
波高 2m
気温 13/15度
水温 21-22度

本日の服装 ジーンズ+フリースハイネック+フリース上着
5mmワンピース+フードつきベスト
5mmツーピース+フード
ドライスーツ
あがってきてからかなり寒いのでボートコート要


本日のポイント・生物

ムーチーグ・エビアナ・トリノクチ

マンタ(チラ見)・ハダカハオコゼ4匹・オニダルマオコゼ・ミナミハコフグ(幼)
サキシマミノウミウシ・アデヤカミノウミウシなどなど


初もぐりでしたが・・・かなり風が強く悪天候・・・・
ま、それでも潜れるだけ幸せだし、結局楽しくて3本行きました~

今日のお気に入りは、砂地にポツーんといた大きなピンクのオニダルマオコゼ!!
ベテランのゲストの方が見つけてくれました。

もともとオコゼが大好きな私には年明けそうそう大きなご褒美でした(笑)

写真に載せたいところですが・・・・残念ながらないので・・・
大好きなサツマカサゴの幼魚の写真で和んでくださいませ・・・


  1. 2009/01/01(木) 19:30:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マンタ&カメ&ツバメウオ | ホーム | 明けましておめでとうございます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/297-14c26069
| ホーム |