沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日の思い・・・



今日は完全なる独り言を・・・・

世間では色々騒がしい事件が起きているけれど、ここで自然と向き合った中で生活していると、いろんな価値観が違ってくるのかな~なんて思ったりする・・・

一応、お店をはじめた手前・・・「代表」なんて肩書きがあったりするけれど、お店の利益云々なんて正直あまり考えたことがない・・・

これは、正直あまりよくない事かもしれないけれど・・・(笑)

海が好き・・・
生物が好き・・・
海を好きになってもらいたい・・・
海の生物を知って欲しい・・・
一緒に潜ると楽しいって思って欲しい・・・
一緒に潜ると安心って思って欲しい・・・

そんなこんなの延長で今ここにいる・・・

私は、尊敬しているあるお方に

「お金は、あとからついてくる・・楽しい時間をありがとう!!っていうお客様の気持ちと一緒に・・ね」
と教えてもらった。

それを今でもスタッフに伝えている・・・。

そして、私の大切にしている言葉とともに・・・「一期一会」・・・・

いろんな偶然が重なってでしか出会う事のない人々・・・

だからこそ、私達ができる範囲で最善をつくして、見て、感じて、そして癒されて欲しい・・と思う・・

で、どうかというと・・けっこう貧乏・・(笑)

それでも、女三人ここに居るのには・・やっぱり何か意味があるんだろうなって思う・・

久しぶりに色々考えて、頭使いすぎて・・頭痛がする・・・(笑)

本日の海況 小潮
満潮 00:28 12:29  干潮 06:07 19:37 天気 曇り
風向北東13m 
波高 北東3m
気温 16度 水温 20度 透明度 20m
本日のポイント
中の浜沖東 中の浜沖
本日の生物
アナモリチュウコシオリエビユビウミウシ・ミズタマサンゴ&バブルコーラルシュリンプ・ソリハシコモンエビ・イソギンチャクモエビ・ムチカラマツエビ・イソバナガニ・オビイシヨウジ・クチナガイシヨウジ・ナミスズメダイ(幼)・モンスズメダイ(幼)・ヒレナガスズメダイ(幼)・マルスズメダイ(幼)・ナガサキスズメダイ(幼)などなど

今日の海ヒットはアナモリチュウコシオリエビ・・・
「ロボコン」って言われて有名になったって聞きますけど・・

「ロボコン」なんてみんな知っているのであろうか・・・

かくゆう私は・・・知っています・・・(笑)

写真なくてすいません・・


スポンサーサイト


  1. 2006/01/23(月) 00:08:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<夜のタタミ石にて | ホーム | ゴロゴロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/31-968930b0
| ホーム |