沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

トンバラ最高!!

キスジカンテンウミウシ





















本日の海況
中潮 満潮 03:47 15:05 干潮 09:01 22:17
風向 東 9-8-7m/s
波高 1m
曇り時々雨
気温 15/21度
水温 21-22度

本日の服装 ジーンズ+薄手の長袖+トレーナー
ウエット2ピース+フード
ドライスーツ

本日のポイント・生物

トンバラ・トリノクチ

イソマグロ41匹(何度も数えた!!)
ツムブリ すごくいっぱい!!
バラクーダ16匹(これは簡単に数えれた)
テングハギモドキ すんごくいっぱい
ナポレオン+ウミヘビ なぜか一緒にいた・・・・
タイワンカマス 結構いっぱい

キイロウミウシ・キスジカンテンウミウシ・セジロクマノミなど・・・・

今日のトンバラはまさしく私好みのトンバラでした・・・
何が私好みかって?

流れがない・・・・
泳ぎ回らなくてもいい・・・・
それでも魚がいっぱい・・・・

確かに流れがある中ガンガン・・・それも何かにとりつかれた様に泳ぎ回るのも
大好きだけど・・・(笑)

体にも良くないし・・・エアーも早くなくなるし・・・(笑)
やっぱりのんびりゆったりで回遊魚に囲まれるのが最高です!!

てなわけで・・・トンバラですべてのツキを吸い取られ、マンタ狙いのゲストにマンタは現れず・・・

喜ぶべきか・・・否か・・・

明日また頑張ろうと思います・・・・


  1. 2009/01/07(水) 19:59:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ブログ頑張る!! | ホーム | ひとやすみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/310-61ac18d0
| ホーム |