沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

群れ・・・

スミレナガハナダイ1





























本日の海況
天気 曇り時々小雨
大潮 満潮 7:21 19:46 干潮 1:17 13:35
風向 東-東南東 6-7m/s
波高1m
気温17-22度
本日の服装 薄手の長袖+ジーンズ
スーツ 5mmワンピース+フードベスト
     5mmツーピース+フード
本日のポイント
ウーマガイ・イマズニ・トンバラ

本日の生物
スミレナガハナダイ・フチドリハナダイ・オラウータンクラブ・ニチリンダテハゼ
ハダカハオコゼ・カスミチョウチョウウオ群・ハナゴイ群・クマザサハナムロ群
テングハギモドキ群・イソマグロ・バラクーダ・タイワンカマスなどなど

今日はウーマガイもトンバラもとにかく魚影が濃かった・・・

ハナゴイもカスミチョウチョウウオもグルクンもとにかくたくさん群れているのが
気持ちいいし美しい・・・
とくに珍しい生物ではない根付の群れも潮によって、光によってその姿を変えます・・・

だから生物の名前としては毎日いるキンギョハナダイだったり、カスミチョウチョウウオだったり
ハナゴイだったりするけれど、毎回違う姿をみせてくれます・・・・

おまけに今日はスミレナガハナダイのハーレムも大きく、グルクンやテングハギモドキの群れも
圧巻で、なんだかものすごくニヤニヤしてしまった・・・

水中でニヤニヤしたり「オー!!」とか「わー!!」とかいうたびにマスクから水が入って
今日は鼻が痛いです・・・・

明日もゲストもスタッフも鼻が痛くなるくらい楽しいダイビングができるよう頑張ろうと思います・・・・


  1. 2009/03/27(金) 20:04:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | のんびり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/364-b6aaa3e6
| ホーム |