沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

キスジカンテンウミウシ1






















本日の海況
天気 曇り時々雨のち晴れ
大潮 満潮07:47 20:25 干潮 1:47 14:09
風向 南-北北西 9-12m/s
波高 1-2m
気温 20-24度
水温 23度
本日の服装 Tシャツ+薄手の上着
スーツ 5mmワンピース+フードベスト
     5mmツーピース+フ-ド
ボートコート必要

本日のポイント
シチューガマ・トンバラザシ
本日の生物

アカウミガメ・クマノミ・ハマクマノミ・ハナンゴンベ・キカモヨウウミウシ・アカテンイロウミウシ
キスジカンテンウミウシ・シロウネイボウミウシ・ラドマンイボウミウシモチハダウミウシ
キイロウミコチョウなどなど


今日はいわゆるカジマーヤ・・・
一日のうちで一気に風が南から北に変わります・・・

そんなわけで、今日は念のため午前二本で終了しました・・・

せっかく潜りに来てくれているゲストの皆さんには、望みどおりたくさん潜らせてあげたい・・・
せっかく来たのだから海に入りたい・・・・

そんなスタッフの気持ちとゲストの気持ちが交差して、無理をしがちな事もあるけれど・・・

命あってのものだねですから・・・・はい!!

「90パーセント大丈夫でも10パーセント危険があるなら僕は止めるんだよ・・・・」

そういう先輩ガイドの言葉は、時々気持ち優先で動いてしまう自分を振り返る瞬間です・・・

海の神様が荒れてる時には、じっと怒りが静まるまで待ちましょう・・・

みんなで可愛い海の生物の話でもしながら・・・

そんなわけで今日は黒糖食べすぎです・・・(笑)


  1. 2009/03/28(土) 16:10:04|
  2. カエルウオの仲間|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ミゾレウミウシ | ホーム | 群れ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/366-1da46a44
| ホーム |