沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ウミガメ・・・

カメ1




























本日の海況

気温 19-24度
お天気 晴れ
長潮 満潮 03:29 14:28 干潮 09:09 21:23
風向 東南東11-12m/s
波高 1m

本日の服装 薄手の長袖+Tシャツ+上着+ジーンズ
5mmツーピース+フード
5mmワンピース+フードベスト
ドライスーツ

ボートコート要

UV強し!!

本日のポイント

シチューガマ・ウーマガイ

本日の生物
ハナンゴンベ・カノコイセエビ・クマザサハナムロ・モンツキカエルウオ・アデヤカミノウミウシ
テンクロスジギンポ・セダカギンポ・スミレナガハナダイ・ニチリンダテハゼ・フチドリハンダイ・
カスミチョウチョウウオ・ハナゴイ・アカウミガメなどなど

ここ最近毎回のように会っているアカウミガメさん・・・・

同じカメだと確証があるわけではないですが・・・・(笑)

甲羅にはたくさんのコケがつき、体も大きく巨大な感じ・・・

潜っていると遠くからぬぼーって感じでやってきます・・・

しばらく顔とか眺めて、「けっ・・・人間か・・・」見たいな様子でまたぬぼーって去っていきます・・・


カメの寿命は人間と同じ70歳から80歳って言われてます。

でも実際野生のものでは、平均50歳くらいみたい・・・

私よりずっと以前からこの海を眺めてきたこのウミガメさんには、
今の海の中はどんな風に見えてるんだろう・・・・・

そんな事をふと考えてしまうのでした・・・・



  1. 2009/04/19(日) 07:44:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<ひしめきあって・・・・ | ホーム | 日ごろの行い>>

コメント

すごい!!何って、海がめが一番見たいんです。
あ、マンタも見たいです。
マルタではマンタはきっと見れないので、海がめに期待です。

うみがめ、かわいいですね。
  1. 2009/04/21(火) 19:07:09 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/389-0b884d9e
| ホーム |