沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

またまた大時化・・・

シロブチハタ(yg)





























本日の海況
お天気 曇り
気温  19/23度
大潮  満潮06:41 19:36 干潮00:46 13:11
風向  北北西-北 8-14m/s
波高  2-3m
水温 23-24度

本日の服装 長袖+ジーンズ
スーツ 5mmツ-ピース+フード
     5mmワンピース+フードベスト

ボートコート 絶対必要!!


本日の生物

ウデフリツノザヤウミウシフジムスメウミウシ・ミナミハコフグ(幼)・ガーデンイール・ベンテンコモンエビなどなど


せっかく連休初日から遊びにいらしてくれたのに・・・

海は大時化
風はぴゅーぴゅー

明日は体験ダイバーの方もいるというのに・・・・


これは日ごろの私の行動か・・・・


でも、今日はなんとウデフリツノザヤウミウシ・・・そうです!!
ウミウシブームの火付け役になったといっても過言ではないあのピカチューウミウシを
見ました!!

おかげで一気に憂鬱な気分も晴れ、テンション高です!!

ま、単純なものです・・ね人間の気分なんて・・・(笑)


それにしても私だけかもしれませんが・・・
実は久米島に来てからは、初めてお目見えしました・・・

伊豆でお仕事していたときにはたまーに見てましたけど・・・
やっぱりいるんですね~

なんだか幸せ・・・


ただ写真はありません・・・

すいません・・・・

基本的にはガイドの時にはカメラ持っていきませんので・・・

行きません・・・というのは語弊があります・・・
行けません・・・というのが正しいです・・・

ぶきっちょでおっちょこちょいな私にはガイドもして写真も撮ってなんて・・・・とても無理ですから(笑)


てなわけでいつも載せてる写真は、自分が撮りダメした物やゲストの方が提供して下さったものです・・・

ま、そのうちスタッフも増え、旬な写真を載せられるようになるとは思いますけど・・・


でもやっぱり写真撮るより、ゲストの方に生物見つけて側でぎゃーぎゃー言いながら
応援してるほうが・・楽しいかも(笑)


ということで今日の写真も私の気分で選ばせて頂きました・・・

感動したピカチューさんとは似ても似つかないシロブチハタ(yg)です・・・

珍しいわけじゃないけれど・・・
会うたびに大きくなっていくこの子に会うのは日々の楽しみです!!





スポンサーサイト


  1. 2009/04/25(土) 20:48:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お魚いっぱーい!! | ホーム | ワンコとニャンコに癒されて・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/398-2cfbdc75
| ホーム |