沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

?な生き物・・・







皆さん、ガイドはスーパーでお魚の名前も甲殻類の名前もとにかく海の生物の名前はみーんなわかっていると思っていらっしゃるようだ・・・

確かにそういうガイドさんはいる・・・

いや、ほとんどの方がそうに違いない・・・・

と何をゴチャゴチャといっているかというと・・・
さっきから実は言い訳をしています(笑)

今日の写真は、北側の棚上で取ったカニ?の写真です。
が、正式な名前が良くわからない・・・

○○の仲間じゃない?と言われるが、これは○○だ!!と断定はできない・・

結構良く見る・・・しかし自分の持っている図鑑では見つからない・・

ということで乗っけてみました・・・

まことにお手数ですがご存知の方教えてください!!

それでもガイドか~!!という叱咤激励は覚悟致しております(笑)

本日の海況 中潮
満潮 10:35 22:49 干潮 04:16 16:49 天気 曇り
風向北北東8m 
波高 北東2.5m~4m
気温20度 水温 20度 


  1. 2006/02/02(木) 16:19:56|
  2. 甲殻類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ラーメン | ホーム | ハタタテハゼ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/41-8218a8e5
| ホーム |