沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

大物づいた一日

























本日の海況
お天気 晴れ時々曇り
気温 22/25度
水温 26度
小潮 満潮 11:11 干潮 05:30 17:58
風向 北-北北西 11-10m/s
波高 2-1.5m

本日の服装 Tシャツ+ジーンズ
スーツ 5mmワンピース+フードベスト
     防寒着

北風の時はボートコート必要です・・・



本日の生物/ポイント
マンタ2回・イソマグロいっぱい・ホワイトチップ・ギンがメアジ・コブシメ(産卵中)・カスミチョウチョウウオ・グルクンいっぱい・ウメイロモドキいっぱい・カクレクマノミ・
ガーデンイール・ハナンゴンベなど


海は相変わらず北風が強く、波もありましたが、随分落ち着いてきた感じです・・・
こんな風でも潜れる久米島はすごい・・・です・・

ま、それにしても今日は大物づいてました・・・

マンタは水面でみて2本目は水中で・・・
トンバラも魚影濃くて・・・

毎日のように潜る海だけど・・
そのたびに顔が変わるので飽きる事ありません・・・


仕事ではあるけれど、やっぱりあまり見たことない生き物たちや、大物に会うのはやっぱり嬉しいものです・・・

でも一番嬉しいのはボートにあがった時に見られるゲストの笑顔です・・・

「楽しかったーきれいだったー」っていう一言が聞きたくて・・・
聞けるのが嬉しくて・・・海にまた入ります・・・・

そういえば昔昔読んだ太宰治さんが本の中で
「もさの葉一枚のやさしさが欲しくて全世界をぼうにふった・・・」っていうような言葉をいっていたけれど・・・・

今でも印象的です・・・

そんな気持ちがなんとなくわかる気がします・・・・・




  1. 2009/05/30(土) 19:34:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<癒しの海 | ホーム | 梅雨入りしたものの・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/419-aaa67d5c
| ホーム |