沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

やさしい人たち

ムスメハギ
































本日の海況
お天気 曇り時々はれ
気温 26-28度
水温 26-27度
小潮 満潮 02:33 15:17 干潮 09:13 21:07
風向 南東-南南東8-9m/s
波高1.5m

今日は南風が強いものの北側は問題なく潜れました・・・

やっぱりこれは久米島の形となんと言っても切れ間のない約7キロにわたり東西にのびるリーフの
おかげです・・・

自然の神様が久米島にくれた贈り物です・・・・

贈り物と言えば、島の人たちの気さくさや優しさは本当にありがたいです・・・

畑の野菜をもらったり、時にはおお家に招いてご飯を食べさせてくれたり・・・

本マグロが釣れた時にはご馳走してもらったり・・・・

あ、なんだか相変わらず食べ物の話ばかりですが・・・(笑)


うちのゲストも通りすがりに呼び止められて、一緒に飲んだり食べたり、サンシン聞かせて
もらったと喜んでおられました・・・

8/1日2日は島のお祭りです・・・

お祭りにまたおいで~って・・・って言われたと顔がほころんでました・・・

ほんとありがたいです・・・・


ほんの少し風は強いけれど、暖かな南風は気持ちよくて・・・
こんないろんなやさしい人たちが暮らして・・・


なんだかやさしい気持ちになります・・・


こんな美ら島・・久米島に・・・お越し下さいませ・・・


  1. 2009/06/02(火) 18:53:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<海はお休み~ | ホーム | 今日から6月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/424-dc40e96d
| ホーム |