沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

可愛いウミウシ

ウミウシ3






























本日の海況

お天気 晴れ 
気温 23/27℃
若潮 満潮 04:47 18:18 干潮 11:41 23:47
風向 北北東-北 10-11m/s
波高 2.5m-1.5m
水温 26-27度

本日の服装 夏の装いでOK
スーツ 5mmワンピース+フードベスト
夕方はボートコート要

本日の生物・ポイント

アーラ・親子岩

シロボンボンウミウシ・タイヘイヨウイロウミウシ・イロブダイ(幼)・ハタタテシノビハゼ・セアカコバンハゼ・アカテンコバンハゼ・ヤマブキハゼ・フタイロカエルウオなどなど

今日のヒットはシロボンボンウミウシ・・・

真っ白でボンボンがついていてなんともかわいらしい・・・
久しぶりに見えて嬉しさもひとしお・・・


それにしてもこのウミウシこんな可愛い感じで他のウミウシ食べちゃうんだから・・・

ま、でも見た目が可愛いから許したくなっちゃう・・・

見た目がかわいらしい方が得なのは、どうやら人間の世界だけじゃないらしい・・・


それにしても今日も言われてしまった・・・

「なんとも素敵な男っぷり・・・」

いやいや褒め言葉になっていませんよ・・・・・

シロボンボン写真なくておまけに残念・・・・





  1. 2009/06/05(金) 20:24:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大物から小物まで | ホーム | 海はお休み~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/428-f999b93b
| ホーム |