沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

イーズの扉が・・・・・

イーズ扉






























本日の海況
お天気 晴れ
気温 24/29度
水温 27度
大潮 満潮 07:15 20:48 干潮 01:36 14:08
風向 南南東-南東 6-5m/s
波高 1m

本日の服装 夏の装い
スーツ 5mmワンピース

本日のポイント・生物
堂崎・シチューガマ・トンバラザシ
カスミチョウチョウウオ・ウメイロモドキ・アオウミガメ・ホソカマス・オラウータンクラブ
キンチャクガニ・ミゾレウミウシ・ゾウゲイロウミウシ・
ダイアナウミウシ・キヌハダモドキ・ボンボリイロウミオウシ・モンツキカエルウオ
などなど


今日はウミウシ見たりのんびりでした・・・
個人的にはダイアナウミウシとボンボリイロウミウシがかなり可愛くて・・・
 ちょっと愛おしい感じ・・・(笑)

「カメみたーい」
「モンツキみたーい」
というリクエストなんとか叶えられて一安心・・・・

実は小心ものの私・・・・

「・・・・がみたーい」って言われるとずーっと頭をよぎり、
「帰るまでにみせてあげられなかったら、がっかりするだろーなー・・・」なんて不安になったり(笑)

ま、でも喜んでもらえるために頑張りたいと思います。


ところで皆さん・・・

ヤングシャンプというマンガの27号にイーズの扉が写っています・・・

昨日友人ガイドさんから「ヤンジャン知ってる?」

「ヤンチャ?ヤンジャ?何それ?なんか食べ物??」

というわけのわからない会話からはじまって雑誌にきれいなモデルさんとお店の扉が写っているのを知ったわけです・・・(笑) 

きれいなモデルさんと写るとボロイ扉も素敵に写っているのだから、美女の力はすごい・・・


でも、あの扉は台風で壊れた扉を一から一生懸命扉を作ってくれて、絵を描いてくれた
琉大潜水部の愛情いっっぱいのものですから・・・・

イーズ宝物です・・・・





  1. 2009/06/09(火) 18:01:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<お礼 | ホーム | ナイトダイビング楽しい~>>

コメント

鉢の植木が生きていればいいのに
生き物だから
  1. 2009/06/10(水) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. パックマン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/437-42d021ba
| ホーム |