沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ウミウシ天国

サビウライロウミウシ






















本日の海況
お天気 曇り時々雨
気温 23-28度
水温 27度
中潮 満潮 11:26 干潮 05:53 17:51
風向 北東-東南東-西南西6-2m/s
波高 1m
昨日今日のポイント
ウーマガイ・イマズニ・トンバラザシ・堂崎・カスミポイント

 昨日・今日の生物
ギンガメアジ・イソマグロ・アオウミガメ
ムラサキウミコチョウ・キカモヨウウミウシ・モンコウミウシ
グロッソドーリス・トムスミスイ・サビウライロウミウシ・クロヘリシロツバメガイ・ユキヤマウミウシ
サラサウミウシ・ヒメコモンウミウシ・コンペイトウミウシ・イガグリウミウシ・ミカドウミウシ(yg)
フリソデエビ
オラウータンクラブ・ハダカハオコゼ・スミレナガハナダイ・フチドリハナダイ・ニチリンダテハゼなどなど


昨日今日となんだかあまりであった事のないいろんな生物たちと会えてすごく幸せ・・・
ホント、マクロから大物までの久米島です・・

ウミウシは特にウミウシの神様にとりつかれたようです・・・(笑)

ウミウシ大好き~っていうゲストの時にはあまり見つけられなかったりするのに・・・ね・・・

ま、無欲さがツキを生んだ感じです(笑)

そうそう今日は仲良しと呼ぶには、はなはだおこがましい大先輩のガイドさんが
フリソデエビをみせてくれました・・・

フリソデエビにも感激ですけど、よそのゲストにも久米島を楽しませてあげようという
気持ちに感謝感謝です・・・

 ま、一番喜んだのはご多分にもれず私ですが・・・・(笑)

スポンサーサイト


  1. 2009/06/15(月) 13:55:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<豪雨 | ホーム | 本日の海>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/448-1bb6cf8e
| ホーム |