沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

日々勉強・・・

ダンゴオコゼ






























本日の海況
お天気 晴れ時々曇り
気温 25/28度
水温 26-27度
長潮 満潮 03:13 16:42 干潮 10:08 22:10
風向 東-北東-北8-5m/s
波高 1-1.5m

本日のポイント・生物
ウーマガイ・イマズニ・堂崎
スミレナガハナダイ・フチドリハナダイ・ギンガメアジ・アカネハナゴイ・カスミチョウチョウウオ
イソマグロ・ナポレオン・オラウータンクラブ・ハナミノカサゴ(幼)・ハダカハオコゼ
イシガキカエルウオ・ヒトスジギンポ(幼)など


今日はいつも串本をフォームグランドにしているゲストの方たちと潜りました~

みんな明るく、ダイビングも上手で・・・なんだか船の上もわいわい賑やかでよい感じです・・

やっぱり笑顔は人に伝染していきますね~

それにしても、せっかく久米島にいらしてもらったのだから、
普段あまり見ることのないものを・・・と思って聞いたら、意外と共通の生物が多くてびっくり・・・

確かに黒潮も入るし、サンゴもいますもんね・・・・

そんなわけでダンゴオコゼ見てもらいました(笑)

「かわいい!!」って言ってもらってなんだか自分のことみたいに嬉しかった・・・(笑)


とはいえ大物狙いなのにガイドは今ひとつ・・・・

明日はもっと楽しんでもらえるようがんばろう!!

そのためには、久米島の海だけじゃなくて、日ごろゲストの皆さんが潜っているホームグラウンドの
海のこともわかってないとね・・・・

日々これ勉強です!!

あ、ダンゴオコゼ実際はもっと全然可愛いですから(笑)


  1. 2009/06/19(金) 20:16:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<感謝感謝です | ホーム | 晴れ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/454-22cd33e7
| ホーム |