沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

パソコン復活~

チーターウミウシの交接




























本日の海況
大潮 満潮 07:22 20:37 干潮 01:34 14:06
風向 南南西 7-5m/s
波高 1.5m
気温 29/33度
水温 30度

本日の服装 夏日の服装 
        日よけのため薄手の長袖を着ていた方が実は涼しいかも・・・・

ウエット 5mmワンピース
      シーガルでもOK

ココ最近のポイント

北側全般

ココ最近の生物

ギンガメアジ(ただしペアーリングしたりで群れは比較的小さめ・すぐ逃げちゃう・・・傾向)
イソマグロ・ホソカマス

ニチリンダテハゼ・アケボノハゼ・ハナゴンベ(幼魚きれいです)・フチドリハナダイ(幼魚キレイ・・・)
オオテンハナゴイ(幼)・スミレナガハンダイ

クメジマオトヒメエビ・名前不詳のカニ・オラウータンクラブ多数

ウミウシ多数

アオウミガメ時々


というわけでなんだかおおざっぱな書き出しとなりましたが、
パソコンが突如壊れ、ながながとブログをお休みしてしまいました・・・

メールは携帯からお返ししていたもののすべての業務がストップ状態で結構大変でした・・・

色々ご心配をして頂いてありがとうございます。



さてココ最近は風向きが南側でずっと南側へは潜れていません・・・
ただもうそろそろ落ち着いて北側も南側も行ける季節に突入です・・・

毎日なんとなく濁り気味だった水の色も夏本番!!

碧い碧い海がお待ち致しております・・・

浅場はたくさんの幼魚がウロウロしていて本当に気持ちいいです!!


そしてこんなウミウシのアツアツの様子も見れたりして・・・
なんだか幸せな季節です・・・・





  1. 2009/07/23(木) 15:27:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ユキヤマ・・・ | ホーム | のんびりゆったり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/461-41004176
| ホーム |