fc2ブログ

沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ユキヤマ・・・

ユキヤマウミウシ





























本日の海況
大潮 満潮 08:11 21:14 干潮 02:19 14:48
風向 南南西10-11m/s 
波高 1.5m
気温 30度
水温 30度
透明度 25-30m

本日の服装 夏日
スーツ 5mmワンピース シーガル

本日のポイント

ウーマガイ・トンバラザシ・ノースライン

本日の生物
スミレナガハナダイ・フチドリハナダイ・ハナンゴンベ・ウコンハネガイ・
擬態したカニ・クメシマオトヒメエビ・バブルコーラルシュリンプ・シンデレラウミウシ・
ミゾレウミウシ・ゾウゲイロウミウシ・ヒョウモンウミウシ・ユキヤマウミウシ・・・などなど


海は紺碧です。
幼魚がいっぱいです。
ここ数日ウミウシ大好きなゲストの方がいて、ウミウシ付けです・・・

こんなのもそれはそれですごく楽しいですよね・・・

チョウチョウウオ大好きとか甲殻類大好きとか・・・
大物大好きとか地形大好きとか・・・
なにもしないのが大好きとか・・・

皆さんの大好きにほんのちょっとお手伝いできたらなって思います。

それにしてもこのユキヤマウミウシ・・・

今まで形が山みたいで、なんとなく白いからユキヤマなのかな・・・・
って思ってましたけど・・・・

あらためてゆっくり近くで見てみると、所々雪が降ったように白くて・・・・

あらたな発見です・・・

いろんなものをちゃんとゆっくり見てみると、今までわかっているつもり、知っているつもりだったものの
世界が広がっていきますね・・・

いろんなこと、ちゃんと見なくちゃいけないなってあらためて思った一日でした・・・・




スポンサーサイト



  1. 2009/07/24(金) 18:14:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<なんくるないさ・・・ | ホーム | パソコン復活~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/464-59dc2245
| ホーム |