沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

アピール

ミヤケテグリ1






















本日の海況

お天気 晴天 
気温 27-33度
中潮 満潮 干潮
風向
波高
透明度

本日の服装 夏日
スーツ 5mmワンピース シーガル


今日の写真はミヤケテグリのオスです・・・
背びれに二つの並んだ眼鏡状の斑紋があるのが特徴らしいです・・・

本当に美しくきらびやかです・・・

なんだか孔雀を思い出します・・・

陸上や水中の生物の多くは、メスを獲得したりグループの中で優位になるために強さだけでなく、
体色や様々な場所を華やかに美しく変えたりするし、明らかに最初から雄のほうが美しかったり・・・

人間もこんな風だったら女子の化粧品代があんまりかからないで済むのにな・・・・

なんて思わず思ってしまうのでした・・・・


うーんそれにしてもなんとも美しや・・・・




  1. 2009/07/28(火) 13:46:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<お盆も終わり・・・ | ホーム | なんくるないさ・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/28(火) 21:17:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/468-35f4a3a2
| ホーム |