沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

季節物

カマス2




























海況

お天気 晴れ時々スコール
気温 27/32度
水温 29-30度
大潮 満潮 08:43 21:03 干潮 02:39 14:54
風向 東-東北東6-4m/s
波高 1m

本日の服装 夏の装い
ウエット 5mmワンピース3mmでも可

ポイント 南、北ともOK

ここ最近の様子

風は比較的静かです。
風向きがコロコロ変わっているので、北側南側ともいけています。
お天気は基本的には晴れてますが、時折のスコールには注意です。

ここ最近のマイヒット生物
ギンガメアジ・ホソカマス・イソマグロ・ナポレオン・フチドリハナダイ・ハナゴンベ
スミレナガハナダイ・ハダカハオコゼ・サツマカサゴ(幼)・ジャパニーズピグミーシーホース
テングカワハギ・モンツキカエルウオ・ユキンコボウシガニ・キンチャクガニ・オアラウータンクラブなど


最近は海の中がやっぱり少しおかしくて・・・

海の中にもやっぱり季節があるけれど、それがすこしおかしな感じ・・・

そんな中でカマスの群れは結構な確立で見ることのできる夏の風物詩・・・

大きなカマスの群れが見れると夏の訪れを感じ、カマスの群れが見れなくなるとそろそろ海の夏は
終わりかな・・・そんな事を感じます・・・

今まさに水の中は真夏といった感じです・・・









  1. 2009/08/23(日) 10:03:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ヤドカリ | ホーム | お盆も終わり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/471-68793681
| ホーム |