沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

美しいハナダイ

フチドリハナダイ






















お天気  晴れ
風向   東
波高   1.5m
気温   27/31度
水温   28-29度
スーツ  5mmワンピース
本日の服装  夏の装い
透明度 20-25m


今日は東よりの風・・・

明日からまた穏やかな状態で北側へ潜れそうです・・・

北側は、砂地のポイントはないもののダイナミックなドロップやサンゴの棚があってお気に入りです。

おまけに生物もギンガメアジの群れやカマスの群れが見えたり、大好きなハナダイもいますから・・・


今日の写真はフチドリハナダイのオスです。

少し深めの穴の壁にいるのでなかなかゆっくり見づらいですが、本当に美しい魚です・・・

見えにくい場所にいるからなお惹かれるのでしょうか・・・

そうそう人間だって高値の花って言いますもんね~(笑)

北側は北風が吹く季節になると少しづつ行く機会が少なくなります・・・

少しづつではあるけれどそんな季節の変わり目を感じる今日この頃です・・・


  1. 2009/09/26(土) 19:23:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ビーチも楽し・・・ | ホーム | 海の中の小さな草原・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/490-3465ef8d
| ホーム |