沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

お天気復活?

ミヤケテグリ2






















本日の海況
お天気 晴れ
満潮 07:58 19:22  干潮 01:29 13:34
風向 東→東北東 10→9m 
波高 2m
気温 21/25℃
水温 25℃

本日のポイント
親子岩・トリノクチ・ツインロック

本日の生物
ウコンハネガイ・ハナヒゲウツボ(幼)・セアカコバンハゼ・アカテンコバンハゼ・セソコテグリ・ミヤケテグリ・ゴマハギ(幼)・モンツキカエルウオ・クロメガネスズメダイ(幼)・テングカワハギ・サンゴガニなどなど



今日は昨日や一昨日とうって変わって風もおさまり、少し暖かい感じ・・・

風が東よりになるだけでこんなに体感温度が変わるのかとなんだかびっくりです・・・

今日はゲストと二人のんびりダイブ・・・
みんなでワイワイも楽しいけれど、のんびりゆたったり・・・
そしてじっくり写真を撮るのも楽しいですね~


最近サンゴの中にいる、セアカコバンハゼがお気に入り・・・
ゲストにも度々紹介してます(笑)

なんとか写真をアップしたいけれど・・・

今日も失敗・・・

連休明けにすごく上手く撮れてたゲストにお願いしようかな・・・・

なんてまた他力本願な私です・・・(笑)


代わりといってはなんですがこれまた大好きなテグリ・・・

初めて行ったツインロックの棚にいっぱいいて嬉しかった(笑)
それにしても小さな小さなテグリを追いかけまわしてる私たちの姿はさぞかし奇妙だったでしょう(笑)





  1. 2009/11/04(水) 17:36:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大物からマクロまで・・・ | ホーム | 今日も極寒・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/515-29d2a213
| ホーム |