沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

マンタ・・・・・

今日の海況

天候  曇時々晴れ
風向  東→東北東 10→6m/s
潮汐  中潮
満潮  09:21 20:24
干潮  02:42 14:43
波高  2.5→2m
気温  21/24℃
水温  25℃
今日の服装   長袖長ズボン+朝夕は上着

今日のポイント
親子岩・トリノクチ×2・イマズニ

今日の生物
マンタ・ハナヒゲウツボ(幼)・テングカワハギ・モクズショイ・イロブダイ・ウコンハネガイ・デバスズメダイ(幼)・カスミアジ・アカネハナゴイ・ハナゴイ・カスミチョウチョウウオ・イソギンチャクエビ・ミナミギンポ・アデヤカミノウミウシ




昨日はたくさんマンタ見ました・・・
しかも水中で触れるくらいの距離で何度も・・・

なので今日からのゲストさんに言いました・・
「マンタ昨日たくさん出ましたよ~今日もいるはずですよ~」

そしたら1本目も2本目も出ませんでした・・・

そして何故か体験ダイバーさんのためお昼休憩中に船を出したら
マンタさんが出ました・・・

あ~口は災いの元

どんどん自分の首を絞めていくようです・・・

明日は首が絞まらないよう頑張りたいと思います・・・

あ-でもやっぱり帰る前にみんなにマンタさん会わせてあげたいものです・・・


そして追い討ちをかけるように、写真の画像が何故か取り出せません・・・
なので今日は写真なしで・・・

今日は塩でもかけて清めて寝ようと思います・・・・





  1. 2009/11/20(金) 18:30:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<念願かなって・・・マンタ~ | ホーム | 極寒・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/536-c132f1ee
| ホーム |