沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

念願かなって・・・マンタ~

モンハナシャコ






















本日の海況
お天気 曇り時々小雨
中潮 満潮 10:00 21:00 干潮 03:18 15:21 
風向 北北東-北東 16-12m/s
波高 2.5-3m
水温 24-25度
気温 20-23度
本日の服装 ジーンズ+Tシャツ+長袖フリース
船上 寒いので防寒着必要
5mmツーピースもしくは5mmワンピース+フードベスト

本日のポイント
ガラサー山沖・アーラ・ガラサー山沖

本日の生物
スノーケリングでマンタ・スクーバーでマンタ・ナポレオン・アカウミガメ
ヤマブキスズメダイ・ハナゴンベ・カクレクマノミ・ヤマブキハゼ・オビテンスモドキ(幼)
ニセアカホシカクレエビ・モンハナシャコなどなど


昨日塩で清めて寝たのが良かったのか・・・
はたまた神頼みが良かったのか・・・

いえいえ、いつも色々お世話になっているサービスのガイドさんのおかげで・・・


ゲストの念願かなってマンタ見ました!!


しっかも2本目も3本目も・・・

3本目にいたってはスノーケリングでさんざん遊んだあと水中でもお目見えしました・・・

なんだか肩の荷がちょっぴりおりて、今日は悪夢にうなされず眠れそう・・(笑)

あーでも本当にありがたかったです・・・

みんな連休で忙しい中、わざわざこまめにマンタ情報くれて・・

この恩を忘れず私も明日からも頑張りたいと思います・・・


ぶきっちょな私はガイドと写真は両方できないので(笑)、今日もマンタの写真はありません・・・

かわりに今日も見た大好きなモンハナシャコの写真を載せます・・・(笑)



  1. 2009/11/21(土) 14:06:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大物づくしの久米島 | ホーム | マンタ・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/538-11159ade
| ホーム |