沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

大物づくしの久米島

ツバメウオ10





















本日の海況
お天気 晴れ時々曇り時々小雨
気温  22/26度
中潮 満潮 10:41 21:40 干潮 03:55 16:05
風向 北東-南東-北東7-10m
波高 2.5-3m
本日の服装 朝、夕は厚めの上着必要
スーツ 5mmワンピース+フード付ベスト/5mmツーピース

本日のポイント
小学校沖・イマズニ・ウーマガイ

本日の生物
マンタスノーケリング・水中マンタ・アカウミガメいっぱい・ギンガメアジ・サバヒー群・テングハギモドキ群・クマザサハナムロ群・ツバメウオ群

シテンヤッコ・ヒレナガヤッコ・スミレナガハナダイ・ダンゴオコゼ・モンツキカエルウオ
ヒトスジギンポ・イシガキカエルウオ・エリグロギンポ・アカネハナゴイなどなど


今日は風向きがかわり、北と南と船を走らせてもらい、船長は久米島一周するはめに・・・

そんな船長のおかげで午前中は南側でまた4枚のマンタと遊び、午後からはギンガメアジと戯れ
る事ができました・・・

海の中を案内するのはもちろん私たちガイドの腕の見せ所(?)だけれど、
やっぱり船長さんの力は大きくて・・・

私たちガイドだけでなく船長さんもゲストのみなさんを楽しませたいと思ってくれているのを
しみじみと感じて・・・
なんだかありがたかったです・・・

見たいものが見れなかったり、行きたいポイントに行けなかったり、海が時化てしまったり
お天気が悪くて寒かったり・・・

色々ではありますが、いつでもニコニコ操船してくれる船長さんと
どんなにコンディションが悪くてもニコニコ楽しそうに潜ってくださるゲストに感謝感謝です・・・

どんな時でも笑顔でいたいものです・・・

やっぱり笑うかどには福来り・・・


今回リクエストだったマンタとギンガメアジが出てくれてよかったよかった・・・
これも一重にゲストとと船長のおかげであります・・・


明日はまた寒い北風に戻りそうです・・・

でもまた笑顔で明日も海に行きたいと思います・・・

スポンサーサイト


  1. 2009/11/22(日) 18:17:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<バラ園 | ホーム | 念願かなって・・・マンタ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/539-7211b018
| ホーム |