沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

エコ的な生活






今日、お昼のテレビでエコ運動についてやっていた・・・

何が自分にできるかな~、何をしてるかなって考えた。
以前、愛知県にいた頃より、そういうことをよく考えるようになった・・

それは、自然が身近にあること・・・
あとは・・・貧乏なこと(笑)
ま、それは冗談として・・・

エコ運動っていうとすごく難しいことのような気がするけど
実は自分のためになる事をすることなんだな~って思う。

使わない電気を使わない・・・電気代が安くなる!!
水の使いすぎに気をつける・・・水道代が安くなる!!
石油製品でできたものはさける・・・健康に良い!!
買い物はなるべく買い物袋を持って
、入れ物に入ってないものを買う・・・・ゴミがへってゴミだしが簡単!!

てな具合・・・

つまり、無精で貧乏な私は結構エコ運動に協力してるじゃん!!
と少しうれしい・・・

これからも「もったいない!!」を口癖にがんばろう!!と思うので
あった・・
でも何故か嫌な顔をしてるスタッフの顔が少し浮かんだ・・・(笑)


本日のポイント
  トンバラ・イマズニ・トンバラ

本日の生物
ヒメヒラタイザリオウ・ウミウシカクレエビ・イソマグロ・ギンガメアジ・マダラタルミ・ギンユゴイ・カシワハナダイ・ケラマハナダイ・カウレクマノミ・セジロクマノミ・セダカギンポ・ムチカラマツエビ・アカシマシラヒゲエビなどなど


本日の海況 小潮
満潮 01:12 12:45  干潮 07:14 19:16  天気晴れ   風向南南西3m 
波高 南西1・5m
気温27度 水温 26~27度 透明度20m
スポンサーサイト


  1. 2006/06/04(日) 21:36:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<6月5日の海況 | ホーム | トンバラの楽しみ方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/54-c67c5aeb
| ホーム |