沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

新しい住居人の子猫たち

ヘラルドコガネヤッコ






















本日の海況
お天気 曇り
気温  19/21度
水温  24-25度
風向  北10-8m
波高  3m
大潮 満潮 07:12 18:27 干潮 00:36 12:41
行けるポイント 南側
本日の服装 ジーンズ+長袖フリース

スーツ 5mmワンピース+フードベスト5mmツーピース
ボートコート 厚手のもの必ず必要

今日から入ってくる予定のグループの方々が体調不良でキャンセルになり、しばらく海はお休みです・・・

たまには海に入らずに庭の手入れや書類の整理・・・
そしてここ最近とうとう店の住居人になってしまった子猫たちの世話に翻弄しようと思います・・・

どうもうちのお店には、子猫や子犬が集まってきます・・・

けっかワンちゃん10匹
猫ちゃん2匹+新入り2匹の4匹

という大所帯になっています・・・

自分たちが生きていくためというより、この子たちのために働いているようになっているのが現実です・・

病院に連れていって予防接種したり、体調が悪くなれば入院させたり・・・

でもやっぱり家族ですもんね・・・
ちゃんと最後を迎えるまでせいいっぱい愛情を注いでやろうと思います・・・


今度の新入りさんは生後3ヶ月くらいの子猫です・・・

名前はメナイちゃんとクロちゃんです・・・

お兄ちゃんと妹の兄弟です・・・


メナイちゃんはお兄ちゃんですが片一方目がありません・・・

先生に聞いたら、生まれてからお母さんの病気が移ってなくなってしまったそうです・・・
全身カビだらけでカリカリにやせています・・・

妹のクロちゃんは黒くて白いソックスをはいていてとても美人です・・・

いつもお兄ちゃんをいたわって体をなめてあげています・・・

いつも2匹は一緒で、姿が少しでも見えなくなると呼び合って探しあいます・・・

なんだか胸がいっぱいになります・・・

動物たちから学ぶこともあるなーっていつも思います・・・

時間に追われて何か大事な事が見えなくなったとき、ふと思いださせてくれるとても大切な家族です・・・

海に潜っている時間と動物たちと過ごす時間・・・
同じように私に癒しのひと時を与えてくれます・・・

子猫たちはまだカメラを向けるとこわがって写真が撮れないので・・

今日の写真はヘラルドコガネヤッコ・・・
最近お気に入りです・・・

目のところの殴られたようなアザと実はきれいなオレンジのラインや点が入っています・・・

なかなかきれいに写真が撮れなくて、きれいさが伝えられないのが残念・・・

たくさんいるので是非一度じっくり観察してみてくださいませ・・・





  1. 2009/12/02(水) 17:57:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<母は強し? | ホーム | 大物づくしの久米島>>

コメント

子猫2匹

とうとう、あの子猫たちはイーズの住人になったんですね~。

安らぎの場が出来て・・・一安心です。
次に会った時・・・覚えていてくれるかな・・・

お世話頑張って下さい。
  1. 2009/12/03(木) 13:35:39 |
  2. URL |
  3. うみくらぶv・。・V わん♪ #gvdBr9hw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/552-bddae35c
| ホーム |