沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

母は強し?

ハマクマノミ2





















本日の海況
お天気 曇り
気温  18-18度
大潮  満潮 07:56 19:09 干潮 01:18 13:23
北   10-18m/s
波高  4m
水温  24-25度
本日の服装 ジーンズ+フリース 風が強く体感温度は低め
スーツ 5mm2ピース+フード/ドライスーツ・5mmワンピース+フード付ベスト(でも私は無理かも・・・)

   ボートコート必ず要

 今日は大時化です・・・
 波は4mです・・・
  
 どうやら風邪を本格的にひいてしまったようで、一日家にいました・・・

 それでもお店にいる子猫とワンコたちが気になって世話をしにきています・・・

 生き物は守るべき者がいるとこんなにも頑張れるのか・・なんて思ってしまいます・・・

 こういう点は人間だけではなく、陸上の生物、はたまた水中の生物たちにもあてはまりますね・・・

 口からボコボコ泡をはいて、おまけになんだか色々なものを身につけてやってくる・・
 自分たちよりはるかに大きな私たちに果敢に向かってくるクマノミをはじめとした色々な生き物たち・・・


 そうやって考えるとなんだか胸がいっぱいになります・・・

 上手く伝えられる方法はないのか・・・なんていつも思います・・・

「大丈夫だよ~私はなんにもしないよ~」って・・・

ですからみんなにも笑われちゃうけど私はいつもお魚たちにこんな風にボコボコしながら
話しかけています(笑)

「大丈夫だよ~見てるだけだよ~怖がらせてごめんよ~」って・・・

いつか通じてくれるといいですけど(笑)


  1. 2009/12/03(木) 19:14:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本日の久米島 | ホーム | 新しい住居人の子猫たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/554-768a06c7
| ホーム |