沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!




今日は午後からお越しになったお客様と1本潜った。

それにしても何とも楽しそうに潜って下さること・・・
なんだかうれしくなった。

普段は伊豆でダイビングされている・・・

今は海草がまだまだいっぱいの季節・・・
アメフラシもいっぱいいた・・・懐かしい。

「海草だけでも楽しいのよね~。よく見ると色々な色してるのよ~
なんでこんなにきれいな色してるんだろうね~海の生き物って!!」

とニコニコしてる・・・

船長につりあげられたバケツの中の魚の写真をとって見せてくれる。
プレビューで魚の目を拡大してしてくれて

「こーんなきれいな色してるのよね~お魚の目って・・・
神様のいたずらね。ほんと!!」

と楽しそう(笑)

なんでもどんなことも自分の中でちょっとっした普通のことも楽しみにかえられる人だな~と気持ちがほのぼのした・・・


昔、入院していた時看護士さんに頂いた本のこと思い出した

「あなたはあなたのままでいい」っていう本
作者は宇佐見百合子さん

なんだか気持ちがつかれたり、心が曇った時ぜひ開いて見てください。

今日のお客さんは、この本を開いた時のようでした・・・


本日のポイント
  トンバラザシ

本日の生物
カスリフサカサゴ・ダンゴオコゼ・アマミスズメダイ(幼)・マルスズメダイ(幼)・ヤマブキスズメダイ・クレナイニセスズメ・ヒメサンゴガニ・イシガキカエルウオ・ミヤケベラ(幼)・オトヒメウミウシ・
イガグリウミウシなどなど

本日の海況 中潮
満潮 03:38 16:41  干潮 10:23 22:15  天気曇り時々雨   
風向東南東5m 
波高 東ー南東2.5-2m
気温26度 水温 26~27度 透明度20m


  1. 2006/06/07(水) 22:17:45|
  2. ご挨拶|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<海の時間 | ホーム | 高得点なダイビング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/57-d0ba47a6
| ホーム |