沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

久しぶりのポカポカ

本日の海況
お天気 晴れ
気温  11-20度
水温  22-23度
中潮  満潮 10:43 22:07 干潮 04:05 16:31
風向  北東-東南東3-2m/s
波高  1m
本日の服装 昼間はTシャツでOK
夕方から薄での上着

     スーツ 5mmツーピース+フードベスト
         ドライスーツ

今日は久しぶりのポカポカ陽気です・・・

風が南よりになって、お日様が出るとこんなに変わるんだと毎度毎度不思議です・・・
まるで違う土地にいるようです・・

こんな風に暖かい時に限ってゲストがいません・・・

これは私の日ごろの行いが悪いのかも・・・と最近思います(笑)

今日は冬至です・・・
1年で一番昼間が短い日です・・・

そして影が一番長くできます・・・

みんなが足長おじさんになれる日だと子供の頃、聞いた記憶があります(笑)

クリスマスから年末年始にかけては、ゲストの方々が潜りに来られます・・・

少しでも暖かくてお天気が良くなるといいなーって思います・・・・


そうそう今日仲良しのガイドさんからメールもらいました・・・

親子岩でなんとハンマーヘッドが出現したそうな・・・
あんな浅いところにも来るのかと・・・少し驚きです・・・
ほんと何が出るかわからない・・・

だからやっぱりいつも海に入りたくなっちゃいます・・・

明日も久米島のポカポカ陽気は続きそうです・・・


  1. 2009/12/22(火) 16:07:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ポカポカのイブ | ホーム | 今日の海・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/577-fd8f9268
| ホーム |