沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

本日の海

本日の海況

気温 18-24度
水温 22-23度
小潮 満潮 00:04 12:52 干潮 06:07 19:39
風向 南-北北東9-10m/s
波高 0.5-1m
本日のポイント 北側・南側ともOK

本日の服装 Tシャツ+ジーンズ+薄での上着

スーツ 5mmツーピース+フード
    ドライスーツ

ボートコート必要

本日のポイント・生物

シチューガマ

モンツキカエルウオ・ハナゴンベ・サザナミショウグンエビ・ソリハシコモンエビ
カノコイセエビ・ウィルフィリピンエンシス・サキシマミノウミウシ・ゼブラヤドカリ・ハタタテサンカクハゼ
などなど


今日は着後の1本でした・・・

今日のゲストは毎年24日は家族とクリスマスを過ごし、25日から2泊3日で自分へのクリスマスプレゼントと称して久米島へお越しになります・・・

なんだかクリスマスになると、私たちもお会いできるのが楽しみになっています・・・

一緒にのんびり写真を撮りながら潜っていると、なんだか友人と久米島でファンダイブしているような気持ちに
なります(笑)

これも私自信へのクリスマスプレゼントとしてお許し下さい(笑)


久しぶりのシチューガマは相変わらずのハナンゴンベが群れ、
いつもの場所にいつもの通りモンツキ君がいて・・・
なんだかホッとします・・・


明日から風向きがまた変わります・・・

ひょっとしてこの暖かさは今日まで???

年末はやっぱり暖かい服装がいいかもしれませんね・・・


 


  1. 2009/12/25(金) 18:53:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<やっぱり寒さ復活・・・ | ホーム | ポカポカのイブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/580-368e5469
| ホーム |