沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

クジラ・・・今年最後の贈り物?

ギンガメ全容3





















本日の海況
お天気 雨のち曇り
気温 16/21度
中潮 満潮 06:23 17:29  干潮 11:45
風向 北北西-北 6-11m/s
波高 1-2m
水温 21-22度

本日の服装 ジーンズ+長袖
      夕方から厚手の上着


スーツ 5mmツーピース+フード(後半寒いかも)
    ドライスーツ

ボートコート 必要

本日のポイント

イマズニ・ウーマガイ・中の浜沖


午前中は海はベタベタ・結構ポカポカ・北側のポイント
午後は北風ぴゅーぴゅー・結構極寒・南側のポイント

ま、こんな一日でした・・・

それにしても今日は久しぶりのビックなプレゼント!!

イマズニにアンカーを落とそうとした瞬間に黒い山が水面から浮き上がり、ブロー!!

そうです・・・今年初のザトウクジラの親子が出現しました!!

普段あまり北側でクジラを見たことがなかったのでびっくり・・・
おまけに何度も何度も近くを通って・・・

まだあまり警戒心がない感じでした・・・

イマズニでも大きなギンガメアジの群れを見て・・・

「年末年始明日から忙しい私へのこれまたプレゼントに違いない・・・」と
これまた前向きすぎる気持ちになり、明日から頑張りたいと思います(笑)


「終わりよければ初めよし」となるか、
年末にすべての運を使い果たしたとなるか・・・

どうなっていくのやら・・・(笑)








  1. 2009/12/30(水) 17:57:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お礼 | ホーム | やっぱり寒さ復活・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/583-1cccda95
| ホーム |