沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

正月休み・・・

幼魚





























本日の海況

お天気 曇り時々晴れ
気温  16/19度
大潮  満潮 09:13 20:42 干潮 02:40 14:52
風向  北北東 10-9m/s
波高  1.5-2m/s
本日の服装 ジーンズ+セーター
スーツ 5mmツーピース+フード
ボートコート 必要

今日はゲストが風邪をひき、急遽海はお休みになりました・・・
バタバタと年末年始を迎え今日は久しぶりにのんびりです・・・

雑然としている事務所や家を少し整理しようと思います(笑)

年末年始寒い寒いと言いながら毎日毎日楽しそうにたくさん潜って頂いた沢山のゲストの皆さん本当にありがとうございました!!


それにしても鼻がグジュグジュ・・咳がコンコン出ていても何故か海に潜ると楽しさで夢中で忘れてしまうのですから
これまた不思議です(笑)

今年はマンタやクジラそしてハンマーなど大物も多く顔を出しています・・

体調整えて元気でみなさんをお持ちいたしております!!

みなさんもモコモコの装備してぜひ季節物の生き物たちに会いにいらしてくださいませ・・・


今日の写真は、体調0.5センチくらいのチョウチョウコショウダイの幼魚です・・・


大きな生き物も大好きですけど、こんな小さな小さな子供たちがひっそりと一生懸命生きているに感動します・・・

それにしてもカメラという道具はすごいですよね・・・

肉眼では確認しにくい生き物たちも、こうやって写真におさめることで、どういう生物なのか確定できたり
美しい微妙な色合いが見えてきたり・・・

美しい色合いや可愛い表情を見るだけで、なんだか癒されます・・・


  1. 2010/01/03(日) 10:37:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ポカポカ天気 | ホーム | 新年大当たり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/587-a58659fc
| ホーム |