沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

迷い込んだイルカ










今日ぜんだの港にイルカが入ってきた。
何かに追われてきたのか、迷いこんだのか・・・・

背びれのところには傷をおっている・・・

怪我をしたイルカを追ってサメが入り込んでいるかもしれないから水には入らないで、と今晩、様子を見ることなった・・・

自然の摂理といえ何だか何とも言えない気持ち・・・
明日には良い案が浮かびなんとかしてあげられると良いけれど・・・

色々な思いを簡単に口に出すのはホント・・・難しい・・・

本日のポイント
  シチューガマ・ノースライン

本日の生物
サバヒー・ソリハシコモンエビ・オオアカアホシサンゴガニ・カノコイセエビ(幼)・ニシキヤッコ(幼)・スミツキトノサマダイ(幼)イシガキカエルウオ・クマノミ&卵・ウミウシノの卵などなど
本日の海況 大潮
満潮 06:06 19:42 干潮 00:25 12:58  天気雨-曇り   
風向南西5m 
波高南2-2.5m
気温25度 水温 26度 透明度20m



  1. 2006/06/11(日) 00:00:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ちょっとした幸せ | ホーム | 人生楽ありゃ~苦もあるさ~の一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/60-c448e164
| ホーム |