沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

大好きな海

イシガキカエルウオ3






























本日の海況
天候 晴れ
気温 16/20℃
小潮 満潮 04:00 14:56
   干潮 08:52 22:24
風向 東北東→東 6-8m/s
波高 1m
水温 20-21℃
服装 長袖長ズボン
   水中は5mmツーピース+ボートコート

本日のポイント
トンバラ・イマズニ・オヤコイワ

本日の生物
ザトウクジラ・ギンガメアジ・バラクーダ・タイワンカマス・テングハギモドキ・ウコンハネガイ
セアカコバンハゼ・ウルトラマンホヤ・イシガキカエルウオ・セダカギンポ・コブシメの卵などなど



今日もちらっとですがクジラの姿を見かけました・・・

ほんと冬だなーって実感・・・

波は多少あったものの、北側でギンガメアジの群れも見えて良かった良かった・・・

初めて久米島にご来島頂いたゲストさんは北側へ連れて行きたいと思ってしまいます・・・

魚影も濃いし、地形もダイナッミクで華やかな感じ・・・
地形好きの人も大物好きな人もマクロ好きな人もみーんな楽しめる感じが良いです・・・

やっぱり自分の大好きな海をゲストさんにも大好きになってもらいたいなーって思いますから・・・


それにしても自分のカエルウオ好きには少しあきれてしまいます・・・
毎日見ても毎回見てもやっぱり可愛くて大好き・・・

いろんなコロコロ変わる表情に癒されます・・・

だからゲストさんにも何回も教えてしまいます・・
ちょっとみんな嫌気がさしてたりして・・(笑)

そしたらごめんなさいです・・・


クジラもちらっと見えたし、ギンンガメアジにも会えたし、大好きなイシガキカエルウオにもいっぱい会えたし・・・

今日も楽しい海でした・・・




  


  1. 2010/01/10(日) 17:41:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ポカポカの久米島 | ホーム | 写真は小物ですが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/603-f31d259d
| ホーム |