沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ポカポカの久米島

セナキルリスズメダイ顔





























本日の海況
お天気 晴天
気温  なんと17/22度
水温  19-20度
長潮  満潮 05:18 16:03 干潮 10:18 23:20
風向  東-北北東8-4m/s
波高  1m
本日の服装 昼間は薄での長袖+ジーンズ
      朝夕は上着

スーツ  5mmツーピース+フード
     ドライスーツ

     気合のある人は5mmワンピース+フードベスト


今日は久しぶりなポカポカ陽気です・・・
北側はベタベタです・・・

北側へお連れしたかったゲストさんは無事にお帰りになりました・・・
残念・・・

ま、これも自然相手のダイビング・・・
仕方がないし、これまた楽しいところと思いましょう・・


今日は午前中はネコちゃんたちの病院へ・・・
午後からビーチへ・・・

そして夕方はネコちゃんたちのシャンプー・・・
暖かくて良かった良かった・・・

人はなかなか高い頭脳や言語で本当の気持ちや心がわかりにくけれど・・・
生き物たちは言葉がわからいぶんだけ、表情や動きで心が見えやすい・・・
そんなところになんだか安心感を覚えてしまいます・・・

「毎日そんなに潜っているといつも同じような生き物ばかり見てあきちゃったりしませんか?」

そんな風に時々聞かれますけど・・・・

毎日毎日動物たちと生活して、いろんな表情見て気持ちを感じて飽きるどころか愛おしさが増すように
海の生き物たちも景色も見飽きるなんてやっぱりないですよね・・・

あ、こんな風に動物たちが大好きですけど・・・
決して人間嫌いじゃないですから・・・(笑)



  1. 2010/01/11(月) 17:15:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本日の久米島 | ホーム | 大好きな海>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/605-0cae7643
| ホーム |