沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

想うこと

サツマカサゴ4































本日の海況
天候 曇時々雨
気温 10/13℃
中潮 満潮 06:47 17:44
   干潮 00:05 12:05
風向 北北西 13-16m/s
波高 4-5m
服装 ジーンズ+上着3枚
スーツ 5mmツーピース+フ-ド
    ドライスーツ



今日こそ本当に極寒です・・・
年末から今年にかけて何回もこの極寒という言葉を言いましたが・・・
本当に寒いです・・・

ちょっとモコモコで動きにくいくらい着込んでます・・・

しばらくゲストさんがいないので、ビーチでのんびり潜ろうなんて話してましたが・・
ちょっとそんな気分にならないくらい寒いです(笑)


普段はあまりテレビを見ませんが、たまにNHKのプロフェッショナルという番組を見ます・・・
昨日やってました・・・

盲目の女性がソフトの研究者-プロフェッショナルとして働く様子を映し出し、
その人の仕事に対する思いを伝えていってました・・・


毎回いくつか心に残る言葉があります・・・

あきらめなければ道は開ける・・・
自分にしかできないこと・・・


そんな言葉が心に残りました・・・

自分にあてはめて色々考えます・・・


命の続きかぎり、この場所で皆さんと海に潜りたいな・・・と
私しかできないことなんてあるのかな・・・・なんてそんな事を考えながら眠りにつきました・・・


また明日も皆さんが健康で幸せで1分1秒でも笑顔が多い1日でありますように・・


    



  1. 2010/01/13(水) 16:54:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日の久米島と私・・・ | ホーム | 本日の久米島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/608-22f56aa8
| ホーム |