沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日の久米島と私・・・

スミレナガハナダイyg
































本日の海況

お天気 晴れ~
気温  12/15度
水温  19-20度
風向  北-北北東7-6m/s
波高  3-1.5m
中潮  満潮 07:19 18:23 干潮 00:43 12:43

本日の服装 ジーンズ+薄での長袖+上着
スーツ   5mmツーピース+フード
      ドライスーツ


昨日と同じくらいの気温で変わらない風向のはずなのに・・・

今日は風が弱くて、おまけにお日様が照っているので随分暖かい・・・

久米島へご来島の際は、風向き・風の強さ・そしてお日様・・・
この三つを調べておくと着替えの準備は万端です・・・(笑)


今日は朝、シャワーを浴びようとしたら、どうやらボイラーの灯油がかっらぽだったようで・・
裸のまま、まだかまだかとシャワーから暖かいお湯が出てくるのを待ち続け・・・
またまた風邪をぶり返してしまった・・・

なんで早く気がつかないのか・・・

せめて服を着て待てばいいのに・・・

こういうとき、本当に自分は馬鹿だ・・・とあらためて思ってしまう・・・


昔スポーツクラブで水泳の指導員をしながらそこでダイビングを仕事をしていた時・・
おばあちゃまくらいの人たちによく言われた


「先生海では頼りになるけど、陸では時々本当にびっくりするくらいお馬鹿さんね~」


いくつになっても成長しない自分にちょっとあきれてしまいます・・・

去年から風邪との戦いです・・
体力勝負のこの仕事・・・

健康もプロの証・・・


気をつけなくてはだめですね~
とりあえず今からボイラーの灯油入れてもらいます・・・


今日の写真はスミレナガハナダイの幼魚・・・
黄色はなんだかポワーンと暖かくなる色で大好きです・・

淡い黄色とほんのりピンクとムラサキのラインがとっても可愛い・・
緑の瞳も温かい感じです・・・






  1. 2010/01/14(木) 13:43:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本日の久米島 | ホーム | 想うこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/610-a3c365d3
| ホーム |