沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

本日の久米島

アカマツカサ1





























本日の海況
天気 晴れ!
気温 15/18℃
大潮 満潮 07:49 18:58
    干潮 01:16 13:15
風向 北北東 6-7m/s
波高 1m
水温 21-22℃
服装 長袖長ズボン+薄い上着
    5mmツーピース+フードベスト
    又はドライ
    ボートコート必携


今日こそ本命のポッカポッカ日和です・・・

こんな日こそゲストがいらしゃってくれたらなー思うもののゲストはいません・・・(笑)


冬の久米島のお天気は本当に天の神様の気まぐれ次第というところがあります・・・
なのでお天気が良ければラッキー
寒ければ残念賞です・・・

ですからたまたまお天気が悪くても、冬の久米島は天気が悪くて寒いなんて思わずに
またいらして頂けたらなーって思います・・・


今日は午前中は窓拭きをして・・・

午後からは免許の更新に行きました・・・
5年ぶりです・・・

更新は面倒ですけど、でも30分程度の講習を聞く事はやっぱりあらためて身が引き締まる思いになって
良い事だと思います・・・

ダイビングも生活も・・・いつも平和で同じように過ぎていくと、このまま何も起こらずに
ずーっと平和で安全なような気持ちになってしまいますもんね・・・

でも、たまたま事故が起きてないだけ・・・いつも起きる可能性があるんだと認識して
特に海には向かおうと思います・・・


今年1年海難事故をはじめ交通事故が少しでも少なくなって、悲しい思いをする方たちが少しでも少なくなると良いなーって切に願います・・・






   


  1. 2010/01/15(金) 16:40:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<写真はありませんが・・・ | ホーム | 今日の久米島と私・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/612-f4022ef0
| ホーム |