沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

祈り・・

ハナゴンベ4






























本日の海況
お天気 晴れ時々曇り
気温  17/20度
水温  19-20度
大潮  満潮 09:05 20:36 干潮 02:40 14:49
風向  東北東 6-8m/s
波高  1m

本日の服装 ジーンズ+薄での長袖+上着

スーツ 5mmツーピース+フード
    ドライスーツ

昨日もクジラ2頭トンバラと鳥の口の間で登場

明日から南風に変わりそうです・・・

昨日は悪寒がして家にこもってました・・・

昨日の15年前・・1995年に阪神淡路大震災が起こりました。

6434人の方が犠牲になったといいます・・・

私も学生時代の友人を失いました・・・


たくさんの方が家を失い、大切な人を失い・・・
言葉では言い表すのはとてもとても表現できないほどの痛みや苦しみを味わいました・・・

私も数日後何かできることはないかと行きましたが15年たった今でも表現できない気持ちになります・・・

友人のお母様はそれでも生きて生き抜くしかないと言っておられました・・

人は悲しい想いをした人ほど強くやさしくなれると言いますが・・・
痛みを背負って前を向いて歩いていく人たちに本当に頭がさがりました・・・


どうぞもうこれ以上誰も痛い苦しい思いをさせないで欲しいと・・
どうぞ頑張って明るく生きていこうとする人たちに幸せであって欲しいと・・

何の役にも立たない私ですが祈りたいと思います・・・


  1. 2010/01/18(月) 18:40:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マンタ~ | ホーム | 写真はありませんが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/616-7ebe10c0
| ホーム |