沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

マンタ~

ウミシダ




























本日の海況
天候 快晴!
風向 東南東→南東 9→10m/s
中潮 満潮 09:31 21:11 
    干潮 03:07 15:23
気温 19/22℃
水温 21-22℃
波高 1→1.5m
服装 日中はTシャツで良し。朝夕は長袖
    水中は5mmツーピース又はドライ。ボートコート必携。

本日のポイント
堂崎
本日の生物
マンタ×2枚 カメ×4 サバヒー群 ホソカマス群
スミレナガハナダイ カスミチョウチョウウオ・ハナゴイなどなど


今日は昼間は半袖でいられるくらいのポカポカ陽気

午後から久米島初ダイブのゲストと海へ・・・

どんなものがお好きですか?

大きいものが好きです・・
もちろん小さな生物も好きですけど・・・
マンタみたいです・・まだ見たことないです・・・


という事なので年末からついている堂崎へ・・

いました!!マンタ・・・
しかも水中で2匹も見ました・・・


それにしても同じ季節に来て極寒で波バシャバシャの時に、凍えながら潜るゲストさんもいれば・・

ポカポカで1本目から見たい生物に会えちゃうゲストさん・・・


これは偶然なのでしょうか??

最近SF物を時々読む私には、遠くの宇宙で何者かが操作しているのでは・・・なんて思ってしまう(笑)

明日もどうぞ初久米島のゲストさんが楽しくて久米島大好きになってくれますように・・・


今日の写真はリュウキュウウミシダです・・
今日行った堂崎には様々な色合いの物がいます・・・

中には甲殻類がかくれていたり、ウバウオというお魚がついていたりしますが・・・
この色合いが大好きです・・・

   


  1. 2010/01/19(火) 19:51:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<魚の性 | ホーム | 祈り・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/618-3964e8e9
| ホーム |