沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

想うこと

イソコンペイトウガニ2























本日の海況
お天気 曇りのち雨 夕方
気温  18/21度
中潮  満潮 06:15 17:20 干潮 11:37
風向  南西-北北東 9-11m/s
波高  1.5m-2m
水温  20-21度
本日の服装 
 昼間は動くならTシャツでOK
 夕方は上着必要

本日のスーツ 5mmツーピース+フード
       ドライスーツ


今日は海はお休みです・・

昨日は突然こんな電話・・・

「やってるかー店ー?」
「店ってイーズがでしょうか?」
「そうやーつぶれてないか?って聞いてるんやー」

「はい・・・一応大丈夫ですが・・・」

「そうかーそれならいいんや~わしやわし!!4月にまた行くからなー」


いつも冬の間はカニ料理のお店をやっていて、11月くらいから3月まではダイビングはせず、
4月からダイビング生活をはじめるゲストさんでした(笑)

ま、冬は暇ではありますが・・・
一応つぶれることなく前を向いて頑張っておりますです(笑)

そういえば一昨日はまたまたプロフェッショナルという番組見ました。

82歳のすし職人さんのお話でした・・・


いつもいつも心に残る言葉があります。

自分が仕事に合わせる・・・

帰るところはない・・・

無駄が極上を作る・・・

そしてプロフェッショナルとは・・・
自分の仕事に没頭してさらに上を目指す。今でとまるんじゃなくてもっと上を目指すということ

私も私なりにガイドとしてゲストさんにどうあるべきか・・・
少しでも快適に過ごしてもらうにはどうするべきか・・・
そしてこの人のように80歳を超えてもやっぱり私は現役であり続けたい・・・
そのために自分をどうしていくべきか・・・


そんな事をたくさんたくさん考えました・・・







  1. 2010/01/28(木) 12:34:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今日の記事・・ | ホーム | 本日の久米島 >>

コメント

びっくりしたっ!
私のくだらない内容とは違うけど、ブログ記事のタイトルが一緒でびっくりしました。
福岡は寒いじょー(T_T)
  1. 2010/01/28(木) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. のぉだ~ #-
  4. [ 編集]

のぉだ~さーん
寒い福岡からメッセージありがとございます!!
偶然とはいえブログのタイトル一緒なんて気持ちが通じ合っているということで・・・(笑)

風邪ひかないようにしてくださいね~

久米は今日も暖かいですよ~

  1. 2010/01/29(金) 15:50:10 |
  2. URL |
  3. e's Diving #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/638-3da25385
| ホーム |